2012年06月30日

全国一斉

NPO法人「森の蘇り」(団塊担当?)ぽとんさんの呼び掛けで、鍋島村に行って来ました


今日のきらめきは全国で行われているとの事、一層思いがこもります


全国一斉



きらめき開始前には、根元にお神酒・お米・お塩を撒いて感謝と了解を得ます(多分そうです)


全国一斉



きらめいた後は、こんなにすべすべのお肌です


午前中は、nattyさんちのはまなすのマナちゃんととうもろこしのモロちゃんの見学


全国一斉



可憐なはまなす、バラの香りに癒されます

全国一斉



お隣の大石さんちのもろちゃん、台風の影響を受けてました


全国一斉


本日の参加メンバー、中央が黒船号のオーナー

オーナーがアッシー君♪お疲れ様でした(感謝)


マイ箸も作り、ぽとんさんの挽きたてコーヒーも頂き、ゆったりとした一日体験でした

全国一斉



正しいナイフの使い方を指導するぽとんさん


2年後が楽しみですねnattyさんface23



同じカテゴリー(団塊仲間)の記事画像
元旦
色々ありました
嬉しい事
菊川へ
営業&練習
草薙に何かが!
同じカテゴリー(団塊仲間)の記事
 元旦 (2016-01-01 22:00)
 色々ありました (2015-12-22 22:00)
 嬉しい事 (2015-12-17 22:00)
 菊川へ (2015-12-16 22:00)
 営業&練習 (2015-12-15 22:00)
 草薙に何かが! (2015-12-12 23:18)

Posted by 山ちゃん at 20:05│Comments(6)団塊仲間
この記事へのコメント
山ちゃん

はるばるお越しいただきありがとうございました。
楽しい一日でしたね!
ユニバーサルデザインのお街に住んでいるお嬢さま達があんな山を歩けるだろうかと心配でしたが、平気そうでほっとしました。
2年後にも来ていただけるようにビルの階段は歩いて上り下りして鍛えておいてください。^^
Posted by nattynatty at 2012年06月30日 22:30
貴重な実体験ができたようで良かったですね。
私は都合で参加できず残念でした。
2年後には参加させていただきたいと思います。
Posted by ドキターKAZドキターKAZ at 2012年06月30日 23:27
nattyさん

 久し振りの鍋島村、とっても懐かしかったです(^^)v
あんなに近くに杉林をお持ちとは、流石地主様♪
2年後はハーブ園もオープンしてるかもネ
Posted by 山ちゃん at 2012年06月30日 23:37
KAZさん

 残念でしたね、ご一緒してたらキット質問攻めだったのでは(^^)v
知らないモノ・コトだらけでしたから♪
Posted by 山ちゃん at 2012年06月30日 23:40
きらめき前に感謝と了解を得る儀式~その場の厳粛さが伝わってきます。
すべすべのお肌にも会って見たかったです。
体力をつけて次回はぜひ参加したいな。
Posted by ベルちゃん at 2012年07月01日 11:51
ベルちゃん

 それでは鍋島村のカレンダーにお名前を入れておきましょう(^^)v
2年後お忘れなく!
Posted by 山ちゃん at 2012年07月01日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国一斉
    コメント(6)